2019年3月13日水曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々

そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド


先日のおすすめ料理から「豚こまdeポーク」を作ってみた


はっきり言って子供たちが食べてくれるとは早くも思ってな~い(笑)

案の定、アタシのそういう気を察してか調理中に寄ってきて様子を伺う娘

そして「え~ヤダ」だってさぁ

そんなの無視無視(笑)


まず、豚こまを軽く炒めたところにくし切りにした玉ねぎとしめじを投入

レシピではマッシュルームとあったけど、マッシュルームよりかは、しめじの方が食べてくれる度が高いのでしめじにしてみた

だいたい火が通ったら調味料を加えて汁気が飛ぶまで煮込んだら完成


見た目は正直よろしくない

調味料のケチャップ&ウスターソースの相性かしら~






子供たちも見た目で絶句(笑)

なので、今回は無理強いはしませんよ


さ~て、実食

想像してたよりかは味はグロテスクではない(笑)

肉よりも玉ねぎが気に入った

あれ!?

おかしいなぁ。。。

食べなくていいよって言ってるはずなのに恐る恐る食べようとしている娘(笑)

どうした(笑)

食べた感想はあえて聞かず


息子も食べた

息子は「味がしなかった」って言うけど!?

えっ!!!

な~んだ、鼻が詰まってるからだそうですわぁ(笑)

=花粉症だと言い張る息子(笑)

いいえ、君は花粉症ではありません


関西出身の旦那からは味が濃いとのクレームあり

レシピ通りの味なのでと言い返すアタシでした


そんなわけで、今回のレシピは。。。

チ~ン

終了です



0 件のコメント:

コメントを投稿