2019年7月10日水曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々

そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド



先日のおすすめ料理から「豚ミンチと大葉のつくね」を作ってみた

大葉の登場がちと不安だけど、イッテみよう


今回も娘が助っ人で参上

料理作りが楽しくなってきてるみたいだね♪

イイことだ(笑)


アタシが涙を流しまくりながら玉ねぎをみじん切りにしている最中、娘は豚ミンチに塩・ショウガのすりおろしを加えて混ぜ混ぜ

玉ねぎに片栗粉を混ぜたものを豚ミンチに投入

大葉は娘に好きなサイズにちぎってもらいながら入れてもらった

娘に適当なサイズに分けてもらったら、フライパンで両面をしっかり焼き、調味料を加えたら完成💛






玉ねぎがゴロゴロだね(笑)


さ~て、実食

大葉の風味がイイね~

ノーマルつくねよりも大葉のアクセントがある方がだんぜんウマイ

。。。が、娘にとっちゃ、このアクセントの大葉がノーだって

まぁ、そりゃしゃーないわなぁ

子供で大葉の風味がウマイんだなぁ。。。なんてことはめったにあることじゃないからね(笑)

でも、息子は平気だったみたい(笑)

普通~に食べてた(笑)

娘が大葉の味をわかるまで、このレシピはおあずけだなぁ。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿