2019年7月13日土曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・セバスチャン編完結


続きの手を編むところからスタート

おっと。。。

いつもとは勝手がちと違うようだわぁ

いつもなら手と足が全く同じだったのに、今回は手と足で形が違うぅ


まずは手を編んでみるかぁ






微妙なハサミ型(笑)


手のかがり付け位置にかがり付けま~す






やはりカニなのかエビなのか?。。。

はたまた違う生物なのか(笑)



次は足を編みま~す

足はいつも編んでる手足編みと一緒

。。。なんだけど。。。






足だけで6つぅぅぅもあるぅぅぅ


かがり付けてみるよぉ~






すげぇ~、、、うじゃうじゃあるわぁ(笑)

そして、前回、お見せ出来なかった肝心の黄色毛糸部分

ちらっとだけど。。。

ちょっとは、ややこしさが理解できたかしら~ん

でもこの色具合がカニのリアルさを演出してるかもぉ


最終段階のフェルトでの仕上げに入りま~す

うぅぅっ、またきたよぉ

プーさんの並みの細眉がぁぁぁ


カットしづらいし、剥がしづらいぃぃぃ





セバスチャンの完成💛

。。。って

カニにもエビにも程遠いんじゃないのぉ

実写イラストにもかなり遠い

この編みぐるみを見ただけじゃぁ、絶対、リトル・マーメイドに登場するセバスチャンだなんて分かんないよぉ(笑)

でもね、完成写真もこの編みぐるみと同じ感じなのよぉ(笑)

セバスチャンを編みぐるみにするにはムリがあったんじゃな~い(笑)




次はレディにチャレンジ





 
           ↑の毛糸がレディに変身するよ



0 件のコメント:

コメントを投稿