2019年7月9日火曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・セバスチャン編


セバスチャンに突入~


セバスチャンって改めて言われると?なんだけど、イラストを見れば、あっあのキャラねって感じ

リトル・マーメイドに登場するエビ

えっ、エビじゃな~い!!!

カニだったのぉぉぉ~

初めて知ったよぉぉぉ~

どう見てもあのスリムな感じはカニよりかはエビでしょうぅぅ

セバスチャンなんて粋な名前にもビックリだったけど、エビじゃなくてカニだったのにはビックリ仰天だわぁ(笑)

まぁエビよりかはザリガニの方に推したいくらいなんだけどね(笑)



いつものように顔編みからスタート

おや?セバスチャンは11段目からの色替えが、ちょっぴりややこしいぞ

ここ最近、同色での編みが続いていたので、マンネリからの脱出

一周で3色の毛糸使い

黄色の毛糸は2目編んだら色替えなので、ここがちと面倒

ペレット&綿を詰める手前の31段目まで何とか到達





あら、肝心の黄色毛糸部分が隠れてるわぁ

ここは定番のコロンスタイルの時にお見せするとして。。。


ペレット&綿を詰めて胴体を完成させま~す





何だかダンゴ虫みた~い(笑)


今回は久々のマンネリ脱出で疲れたのでここまで(笑)


次は手を編むところからスタート



0 件のコメント:

コメントを投稿