2019年7月23日火曜日

キッザニアに行って来たぞぉ


今日は我が家の子供たちとアタシの妹の子供たちでキッザニア東京へ行って来たぞぉ

パパの仕事の関係で中国在住の妹と姪っ子ちゃん2人

毎年、夏休みになると帰国するので、ここ数年、夏休みにキッザニアに行くのが恒例行事となってるわけ

なんだけど、本帰国するのが決まり新学期からは日本に帰って来ることになりました

来年からは恒例のキッザニアがどうなるかなぁ。。。


第1部のお仕事に参加するため、朝の7時頃にはららぽーと豊洲に到着

早くも第2部の人たちは並んでるぅ~

気合入ってんなぁ。。。

この時間に到着で、順番は42番目

まずまずですな

子供たちの第一狙いが「ゲーム会社」

これはニンテンドーラボをテーマとして新しいコントローラーを開発するお仕事

しかも7/16~7/25までの期間限定

これは行くっきゃないでしょう

開場とともにゲーム会社へGO

42番目に入場して10:50からのお仕事になった

恐るべし

そして仕事が始まる9時前には受付終了の看板がぁぁぁ

またまた恐るべし


ゲーム会社までの時間は「食器用洗剤研究所」へ






すぐに開始できるのは残り3人とのこと

ここで一番年下の姪っ子ちゃんは外れ、上3人がお仕事することに

その間、下の姪っ子ちゃんは「バナナハウス」へ

Magicaの洗剤を使って何やら研究をしているようでした

今日は、ここのパビリオンで取材があるとのことで、雑誌に載るとのことでした

後日、その紙面を送ってくれるとのこと

雑誌名・・・何だったっけか!?

うわぁ~、、、忘れちまった(汗)

届くのを心待ちにしてましょう(笑)

おみやげに頂いたもの↓







これはイイねぇ

我が家はMagicaファンなので、とても重宝

しかもオリジナルデザインの空ボトル付き

これは貴重~

ただ、しょっぱなから重たい荷物付きになっちまったけど(笑)


まだゲーム会社まで時間がある。。。

その間までにお仕事ができるものは。。。

娘が見つけてきた

「食品開発センター」






ニチレイフーズの冷凍食品開発

バター風味のピラフorしょう油風味のチャーハンが選べます

何と4人とも、しょう油風味のチャーハン希望

おいおい、一家族で半々に分けろよぉ~

って、ことで、上の2人お姉ちゃまがチャーハンからピラフへと変更(笑)






こんな感じでセッティングされてる





色鮮やかな具材

早くもおいしそう~

スノードライがプシュプシュと煙のように吹き出ていてスゴかったわぁ

あんなんでできるのも不思議

朝、早かったアタシは早くもお腹がペコペコ

食べた~い

ラッキーなことにゲーム会社まで、時間あり

ここで試食タ~イム

ヤバっ

パシャリするの忘れてた






ほとんど食べた状態で気が付いた(汗)

向かって左がチャーハン、右がピラフ

悲しいことに、一口づつ味見しただけのアタシ

残すと思ったんだけどなぁ。。。キレイに食べてしまった子供たち

トホホ。。。


いよいよ待ちに待ったゲーム会社の時間






正直、外から見守ってるアタシには何をやってるんだか???



子供たちは真剣そのもの

何種類かアイテムらしきものがあって、それぞれ好きなアイテムを使ってゲームをしてたようだわぁ

おみやげに頂いたもの↓







え~こんなイイものくれちゃうのぉ~

なんてビックリしたけど







中はこんな感じでした(笑)


ここからは4人いっぺんにお仕事体験するのが困難になってきたので二手に分かれての別行動

小6の娘&小4の姪っ子ちゃんペア

小3の息子&年長さんの姪っ子ちゃんのペアで回ることに

上のお姉ちゃまたちは2人でご勝手に。。。とのことで


さてさて、下のお子ちゃまたちの次のお仕事体験は。。。

ここで次の予約が取れるようになったので、「ソーセージ工房」の予約をしてから、それまでの間にできるお仕事探しへ

そこですぐにできたのが「南極研究所」







これ家に帰ってから知ったことなんだけど、この南極研究所も7/19~10/31までの期間限定パビリオンだったみたい

そのわりには人気ナシだったなぁ

だって定員5名のところお仕事体験したのは息子と姪っ子ちゃんの2人

貸し切り状態(笑)

なんかね地球儀を回したり、ペンギンの数をカウントしたりしてた

大人からすると何だかつまらなさそうだったけど、子供たちは楽しかったみたいよぉ


ちょうどイイ感じで予約した「ソーセージ工房」のお時間





これは息子の熱~いリクエスト

去年も「ソーセージ工房」を体験して、その後にもらえるソーセージの味に魅了されたから(笑)

息子曰く、フライパンで焼くソーセージもおいしいけど、釜で焼くソーセージは絶品なんだとか(笑)






大人もアタシから見ても楽しそうなお仕事

ハンバーグのようにコネコネして、機会にセットし、ぐるぐるとハンドルを回すと腸のようなソーセージが出てくるのよね~

お仕事後に1本

部屋を出る時にもう1本ソーセージをくれるわけ

去年は1口だけの味見程度しかくれなかった息子だけど、今日は帰りにもらったソーセージまるごと1本くれました(笑)

やっぱ釜で焼いたソーセージはウマイ、絶妙だね(笑)


そして早くも最後のお仕事

これも息子のリクエスト

「宅配センター」




クロネコヤマトの宅急便♪

荷物を持ってお届けするお仕事







このお馴染みの車に乗って配達に行きます

アタシも乗りた~い。。。って思った(笑)


下のお子ちゃまたちのお仕事体験中、上のお姉ちゃま2人は「ソーセージ工房」「バナナハウス」「外科手術の医師」を体験したんだってさぁ


まだまだ、やりたいお仕事があったけど、残念ながら6つのお仕事でEND

あっという間の時間でした


今日は、このまま上の姪っ子ちゃんを我が家に連れて行きお泊り

明日はアタシが子供3人を連れだして、〇〇へお出掛け

〇〇は明日のブログでのお楽しみ~ってことで。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿