2019年7月29日月曜日

樹脂粘土で作るミニチュアフード∞オラネ作りVer2


アシェット・コレクションズの樹脂粘土で作るミニチュアフード第18号はオラネ作り

今回はオラネのアレンジでリンゴのコンポートを入れたオラネ作りをお届けしま~す






ここまでの工程は前回のアプリコットバージョンのオラネと一緒


前号のショソン・オ・ポムのアレンジで作ったリンゴのコンポートを作るわけなんだけど、ショソン・オ・ポムで使用したリンゴは第14号で作ったシブーストの残り物を活用

実は、その残り物がまだあったので、またまた活用してみた

ちょっと得した気分(笑)





リンゴのコンポートを作り、オラネのくぼみにバランスよく入れ、半日ほど乾燥させたら完成💛






ニスの量が若干少なかったのか、ドロッとした感じにはならずで水分を吸い切っちゃった感ありの出来栄え

アプリコットバージョンの完成度が良かっただけに、ちと残念

ニスはたっぷりがおすすめだわぁ


この他にも、ブルーベリーやダークチェリーなどのバージョンもありなので、腕が上がったらチャレンジしてみようっと



0 件のコメント:

コメントを投稿