2019年7月31日水曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・ウッディ編


ウッディに突入~


もち、ウッディは知ってるよぉ~(笑)

知ってるキャラなだけに編むのは楽しみ~

。。。なんだけど、結構、ややこしそうで複雑そう

アタシのテンションが下がらなきゃイイんだけどね(笑)



いつもの顔編みからではなく、髪編みからスタート

編み図を見て、早くもテンションが下がってきたわぁ(笑)

編み物に慣れてる人なら分かるんだろうけど、アタシみたいな初心者には丁寧な解説付きじゃないと、理解するには時間がかかるっ

編み図の所々に、切る・付ける・切る・付けるの文字が散らばってて、チンプンカンプン???

テキストなんだから、もうちょっと親切丁寧に解説があってもイイんじゃな~い。。。

そんなわけで、一部想像して、多分こうなんだろうなぁって編み図とにらめっこしながら編んでみたわよぉ(笑)





まぁ88%ぐらいは合ってる気がする(笑)

鳥のシルエットみたいなウッディの髪。。。もう見ただけで複雑さが伺えるでしょう

よく編んだ、アタシ(笑)



次は、いつもの顔編み

15段目までは色替えもなくいつものようだったのでス~ラスラ

さて16段目

ここでさっき格闘した髪を一緒に編み込んでいく作業

この編み方は何回かやったことあるけど、何回やっても緊張するぅ

ここで向きを間違えて編み込んでいっちゃったらパー

はぁ~






編み込んだ後を想像しながら慎重に慎重を重ねて一緒に編み込んでいくよぉ~

気が抜けぬ。。。





えっ?どうなの!?

どうやら合ってそう。。。だと思うけど


この後は、毛糸の色替えを何回かしながら、ペレット&綿を詰める手前の31段目まで編みま~す






ウッディってこんな色の服だったっけ?

胴体だけ見たんじゃウッディまで辿り着かないわぁ(笑)



ペレット&綿を詰めて胴体を完成させま~す






いつもなら、ここまでくれば終わりが見えてくるんだけど、ウッディの場合は終わりが見えぬ。。。

なぜなら次は帽子を編むんだって

ウッディのトレードマークでもあるよね


そんなわけで。。。

次は帽子を編むところからスタート



0 件のコメント:

コメントを投稿