2019年7月20日土曜日

樹脂粘土で作るミニチュアフード∞ショソン・オ・ポム作りVer2


アシェット・コレクションズの樹脂粘土で作るミニチュアフード第17号はショソン・オ・ポム作り

今回はショソン・オ・ポムのアレンジでリンゴがあふれ出すショソン・オ・ポム作りをお届けしま~す






ここまでの工程は前回のショソン・オ・ポム作りと一緒


真ん中辺りにカッターで切り込みを入れて、ゆっくりと指で広げるよぉ

完全にちぎれないように注意しなきゃ

はぁ~緊張するぅ





慎重に慎重を重ねてゆ~っくり広げていったので、無事完了



ここでシブーストで登場した乱切りのリンゴを作るんだけど、その時に作ったリンゴが残っていたので活用


ニスと黄土の絵の具を混ぜて溶かした中に、リンゴを投入






なかなかのドロドロ具合ですなぁ


生地の中にドロドロリンゴを詰めていきま~す

切り口が狭くなっているので詰めにくっ

広げて詰めなきゃだけど、広げすぎてちぎれちゃうのも怖い

中からリンゴがあふれ出ているイメージ、バランスよく形づくりなんだとか

ひぇ~、難しい。。。


ニスを塗り、1~2日ほど乾燥させたら完成💛






最終段階のドロドロリンゴを詰める作業は、クリアファイルの上でだったんだけど、乾燥後にクリアファイルから剥がす時、くっついちゃってるんじゃないかと心配だったけど、あっさりと剥がれた

そして、見事にリンゴがあふれ出ているイメージになったわぁ

樹脂粘土。。。スゴッ



0 件のコメント:

コメントを投稿