2019年7月21日日曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・レディ編2


続きの耳を編むところからスタート

黄色の毛糸で2つ編みま~す





俵のような耳が完成(笑)


この耳にファー糸を付けま~す

はぁ~

ファー糸か。。。

手触りはとってもイイんだけど、付けるとなるとめっちゃ付けづらい

このふわふわが邪魔で邪魔で。。。

耳にファー糸をかけて引き出し引き抜きで、うず巻き状に引き抜き編み開始

一度引き出し引き抜きに失敗すると、あれよあれよでどんどんほどかれていくぅ~

気を引き締めて

神経使うなぁ。。。






すごっ

ふわふわ耳の完成


耳付け位置にかがり付けま~す

耳の付け根部分を折り2目ほどかがって、あらかじめ胴体編みで差し込み部分として2目分くさり編みをしたところに差し込むんだけど、穴の大きさと耳の付け根部分の大きさが合わないじゃないのぉ~(汗)

何度チャレンジしても差し込めない~

ファーのふわふわも邪魔してやりづら~い

ここは差し込むのは諦めて、差し込んだフリをしてかがり付けてしまおう







まだ、ペレット&綿が入っていない胴体はペチャペチャでかがり付けるのが大変だったわぁ

くじけず頑張ったおかけでキュートな耳が付いたぁ


次はしっぽを付けま~す

。。。って、しっぽもファーかよぉ

耳のファー付けでお勉強したおかげで、しっぽは比較的スムーズに付いたわぁ






耳のファーに比べたら寂しいしっぽだこと(笑)


いよいよここでペレット&綿を詰めて胴体を完成させるわけなんだけど、ファーざんまいでどうやら疲れたみたい(笑)

なので。。。

次はペレット&綿を詰めるところからスタート





0 件のコメント:

コメントを投稿