2019年7月24日水曜日

うんこミュージアムに行って来たぞぉ


昨日、予告した〇〇とは、うんこミュージアム

ってことで、今日は、我が家の子供たち+上の姪っ子ちゃんの4人で横浜にある、今話題のうんこミュージアムに行って来た

なかなかの人気スポットでチケットが取れにくい

最初は、運動会の振休で行こうと思ってたんだけど、その時はチケットが取れず

そんなわけで、今回は早めにチケットを購入

横浜駅直結の便利な立地

入場時間の設定があったので、行けばすんなり入れるのかと思ったら、入場規制あり

えっ!

待たされること15分ぐらい

やっと中に入れた


中に入るとスクリーンパネルあり





これから先に進むにあたって、うんこ慣れするようにと、スクリーンに映される数々のうんこを見ながらお姉さんがガイドするわけ

スクリーンの映像+お姉さんのガイドが終了すると先へ進む


進んだ先はカラフルな便器が6つ




この便器に座り、うんこ体制に入ると。。。

おやおや。。。

便器の中にうんこが出現(笑)

この便器の中にうんこがあるシーン、パシャリとしたかったのに、おしりを上げると同時に子供がうんこを取り上げてしまいシャッターチャンスを逃しちまった

ちなみに出たうんこがこれ↓




この他にも黄色うんこに紫うんこ、それにゴールドうんこまであったよ(笑)


ここまではガイドのお姉さん付き


次は巨大うんこの元にボールプール




しばし子供たちはボールプールでの遊びに没頭

その間にアタシは他を見学


ここからは、うんこづくしをお楽しみ下さい(笑)




カラフル巨大うんこが宙に浮いてるぅ(笑)






この木の棒の上に、棒に刺さったうんこを刺すとうんこカラーが変化する






こうして見ると、うんこもメルヘンちっくぅ(笑)






ネオンうんこボード

横浜らしいわぁ






なんだか愛らしいトイレ

こんなトイレならマジであっても許せちやう(笑)


ここからボールプールで満喫した子供たちと合流






なんだか異空間にいるよう






下にうんこ絵が出現してくるので、それを踏んで踏んで遊ぶコーナー





うんこギャラリー

絵本がずらっと展示してあった





マイクに向かって「うんこぉ~」と叫ぶ

子供たちが3人並んで、力のあるかぎり「うんこぉ~」と叫んでた(笑)





そうするとこんな感じでうんこが砕け散ってる。。。のかな?






うんこギャラリーに展示してあったのを正面からパシャリ





これは面白い

サッカーボールではなく、うんこを蹴ってゴールを狙う(笑)

サッカー少年の息子はもち挑戦



おっと、ボールプールにあった巨大うんこが噴火したぞぉ






飛び散っているのは、スポンジうんこ

この飛び散ったスポンジうんこは子供たちがボールプールに飛び込み回収する仕組み


これにて終了

最後はおみやげさんを通っての出口





可愛いトートバッグ発見

ご購入はしなかったけどね(笑)


所要時間はだいたい1時間ぐらいだったかなぁ

ちょっと物足りない感じもしたけど。。。


8月9日にはお台場にもうんこミュージアムができるんだって

こちらはさらに中身がパワーアップしてるとのことで、気にはなるけど、しばらく、うんこはいいやぁ。。。って感じ(笑)


この後は中華街へ移動

この出来事は明日のブログでお伝えしま~す



0 件のコメント:

コメントを投稿