2019年7月25日木曜日

横浜中華街に行って来たぞぉ


昨日の続きで、うんこミュージアムから横浜中華街へと移動

娘が食べ歩きがしたい!って言うもんでね






この門を見たらテンションが上がってきたぁ


今は、ちょうどランチタイム

お腹も空いてきたぁ

おっっつ、魅力的な看板を発見





お手頃な値段💛

味玉入りでこの値段なんて魅力的

それに麺類なら、消化が早くて、これからの食べ歩きにはもってこいだわぁ

まぁ食べ歩きって言ったって、豚まんとかの食べ歩きは子供たちにはムリだろうしね。。。

適当に満腹感を得るには最適~

。。。ってことで、まずはここでランチタ~イム



お腹も満たされたところで、子供たちからはタピオカエールが。。。






こちらのお店でタピオカドリンクを購入

王様のブランチでも紹介されたお店だとのこと






こんなに種類があるのに、子供たちはストロベリーで一致

えっ~、味比べすればイイのにぃぃぃ

そんなアタシは定番のミルクティー(笑)


タピオカを飲みながら街を散策


やっぱり、ラーメンを食べたばかりなので、食べ物を食べる気にはなれず。。。


そんな時に目が入ったのがセガの文字


子供たちからはゲームがやりたい!との声が

おいおい、目的が違うんでないのかい。。。


まぁ、この蒸し暑さだからね

ちょっとゲームでもして休憩すれば、イイ感じで小腹が空くかぁ。。。ってことで立ち寄ることにした

ここでゲームタ~イム


ちょこっとのつもりが2時間ぐらい遊んでたかも(汗)





最初はUFOキャッチャーにはまり、姪っ子っちゃんが1発で仕留めたデカシナモンロール

すげ~

次にメダルゲームを始めちゃったら、こんな時に限って、なかなか減らない減らない

子供たちも、この時ばかりは減らすことに必死(笑)


そんなこんなで、もう4時前になってしまった

アタシの目的は小籠包を食べること

子供たちに食べるか聞いてみたら、3人とも「いらな~い」と気のない返事

ちぇっ


小籠包を食べたいけど、どこもかしこも6~7個入り

さすがに食べたいって言っても1人で、そんな数は食べられな~い

うっ、食べたい小籠包

おっと、やっと見つけた

お手軽な4つ入り小籠包

4つなら頑張れば1人で食べられるぅぅぅ

お買い上げをしてから蒸してくれるので、待つこと10分ほど







イイ匂いととともにやってきたぁ

待ってましたぁ

やっぱり、蒸したてはウマイ

えっ、何だって?

娘が1つちょうーだいと言ってきた

何だよぉ~と思いつつ、1つあげ、小籠包を食べた娘がおいし~いって

それを聞きつけた息子が、オレにもちょーだいと言ってきた

えっマジで!?

息子にも1つあげ、小籠包を食べた息子もおいし~いって

。。。息子はそれだけには終わらず、もう1つ食べてもイイ?と言ってきた

ガ~ン

だからだから言ったじゃん

おいしいから食べようって

そんなのにいらないと断固拒否したのにぃぃぃ

結局、アタシは1つだけ(涙)

食べ足りないアタシは小籠包をおみやげとしてお買い上げしてやった


次に子供たちが目を付けたのが





トルネードポテト

こちらもお買い上げをしてから揚げてくれるので10分ほど待たされた

食べ応えがあり、おいしかったそうです


さてさて、もうそろそろ帰らなければヤバイ時間


最後にリクエストされたのが、台湾かき氷

タピオカドリンクを購入したお店で、今度は台湾かき氷をお買い上げ






3種類もある中で、またもや3人一致のいちご味

何てつまらん。。。

アタシも1口味見させてもらったけど、口どけが良くて、練乳をスライスした感じの甘くておいしいかき氷でした


あのさぁ、子供たちの食べ歩きってスイーツなわけ!?

別に中華街じゃなくっても。。。て思ったのはアタシだけ(笑)


まぁ、子供たちも今日のプランには大満足してくれたし、アタシも満足だったので、良しとしよう!


大満足の中で事件発生!

姪っ子ちゃんがSuicaを落としてしまったんだとか

どこまでSuicaがあったのか記憶もナシ

思い当たるフシと言えば2つ

1つはゲーセンでUFOキャッチャーをする時に使ったんだとか

今はスゴイね

電子マネーでUFOキャッチャーができちゃうんだから

。。。って、そんなことを感心してる場合じゃない

何とかゲーセンの電話番号を入手して、問い合わせるもお届けがないとか。。。

もう1つはコンビニ

駅に着く前にコンビニに寄ってキャンディをご購入

その時は現金払いで、リュックにしまってあったパスケースを首にかけたんだとか

が、Suicaが入っているのは確認しておらず

コンビニから駅に向かう途中でポロリと落ちてしまったのだろうか?

とりあえず姪っ子ちゃんのママであるアタシの妹に、その旨を伝え、電車に乗って帰ることにした

電車に乗って20分ぐらいした頃かな

駅に届けがあったって妹から連絡が入ったので、途中下車して引き返すことにした

反対側のホームに向かってる途中で、また電話が入り、Suicaは有価証券と同じ扱いなので、引き取りには身分証明が必要なんだとか

結局、また、元のホームに戻り、電車に乗り直した


そんなこんなで帰りは散々。。。

みんなグッタリでした


そして、今日、妹が姪っ子ちゃんの身分証明持参で往復3時間もかけて引き取りに行きました。。。


お疲れさんでした


最後はグダグダになってしまったけど、また、行きたい中華街

今度こそ、ガチの食べ歩きを目指すぞぉ!



0 件のコメント:

コメントを投稿