2019年7月16日火曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々

そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド



先日のおすすめ料理から「鶏モモ肉のカレー唐揚げ」を作ってみた

これは斬新メニューだね

ありそうで思いつかなかったわぁ

鶏唐とカレーのコラボ・・・おいしそうじゃないのぉ

作り方もカンタンそうだしぃ♪


おろしにんにく・しょうが汁・酒・ごま油・しょうゆ・片栗粉にカレー粉を混ぜて鶏モモによ~く揉み込んで揚げるだけ

めっちゃカンタン





カレー粉を投入したから、もうちょっと黄色っぽい感じになるかと思ったけどなぁ


娘がね、ありがたいことにアタシの手作り唐揚げが大好きなんだわぁ

手作りって言っても市販の唐揚げ粉をまぶして揚げただけなんだけど(笑)

そんなわけでノーマル唐揚げも作ってみた





ねっ、カレー粉バージョンと色がたいして変わってないでしょう

子供が食べると思って、カレー粉の量をちょっと遠慮したからか!?



さ~て、実食

うっん、やっぱりカレー粉の味がほど遠い

かすかに感じる程度

こりゃ、思いっきりカレー粉を投入するべきだった。。。

息子からは100点満点中65点を頂きました(汗)

娘はアタシの手作り唐揚げがよっぽどお好きなようで、カレー粉入り唐揚げには見向きもせず、ひたすらノーマル唐揚げを食べまくり

もう1回リベンジの余地ありだなぁ。。。

今度はカレー粉を多めに投入して作ってみよう

絶対、今回とは違う味わいが楽しめると思うわぁ



0 件のコメント:

コメントを投稿