2019年11月10日日曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド


先日のおすすめ料理から「蕪と鶏挽肉のあんかけ煮」を作ってみた


今回の料理は以前にも作ったことがあるなぁ。。。

レシピ本にも掲載されてたような気がする

なんで、改めてブログに掲載するほどでもないんだけど、せっかくクックパッドから作ったってことで(笑)

そんでもって、子供も旦那も蕪は食べな~いんだけど、レシピを見たら無性に食べたくなった(笑)

大根は好きなのに何でだろう?

大根と蕪ってあんまり味的には変わらないじゃん。。。って思うんだけど

今回はアタシとばぁばの晩ごはんですわぁ(笑)



まず、だし汁にカットした蕪を入れ、調味料を入れたら、鶏挽肉をばらしながら、ゆっくりかき混ぜて、水溶き片栗粉でとろみを付けたら完成💛

今回も材料&作り方がカンタンでラクチン

う~ん、最高(笑)






だし汁が多かったらしくて、とろみが付かなかった(汗)

でも、だし汁はおいしいのでこれはこれでイイかなぁっと(笑)


さ~て、実食

。。。って、前にも食べたことがある料理なので、食べる前のドキドキ感は全くなし(笑)

予想通りの味ですわぁ(笑)

蕪のやわらかさとだし汁のコラボが絶妙

THE和食です(笑)

とってもヘルシーでおいしい絶品料理

これを子供たちも食べてくれると嬉しいんだけどなぁ。。。

次回は大根と偽って蕪を食べさせてみるかぁ(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿