2019年11月27日水曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・ヤングオイスター編


ヤングオイスターに突入~


えっ、何!?

この中華料理っぽいネーミングは(笑)

全く知りませ~ん

めっちゃ気になるぅ~

ってことで、いつものように調べてみた

フムフム

不思議の国のアリスに登場するカキの子どもたちだそうですわぁ(笑)

え~、知らな~い

不思議の国のアリスにカキの子どもたちが登場するなんてスゴっ(笑)

ウケるぅ~(笑)

そんでもって、このキャラを編みぐるみにしてしまうアシェットもスゴっ(笑)

超~マニアック(笑)



今回は顔編みからのスタートではなく、何と貝殻編みからのスタート

貝殻!?

なんてことはありません(笑)

人編みなら髪にあたる部分だわぁ、これ





ねっ、人編みだったら絶対に髪になる部分だよね(笑)

これが今回に限っては貝殻(笑)


貝殻が編めたところで顔編みのスタート

コーラルピンクの毛糸で編み始めて11段目まで編んだら一旦STOP






12段目からは髪。。。じゃなくて貝殻を一緒に編み込んでいくよぉ~

貝殻を一緒に編み込むのは初めてなもんで、しっかりとイメトレ(笑)







貝殻に見えないんだけどぉ~(笑)

マジ普通の髪だよね(笑)


ペレット&綿を詰める手前の31段目まで編み編み







色替えが全くなかったのでラクチンだったわぁ



ペレット&綿を詰める前に貝殻の内側に白のフェルトを貼り付けるので、白のフェルトを貝殻のサイズに合わせてカット





貝殻の内側に貼り付けま~す






内側にフェルトを貼り付けるも貝殻にはどうやっても見えん(笑)


ペレット&綿を詰めて胴体を完成させま~す





胴体が完成したよぉ~



次は手足を編むところからスタート



0 件のコメント:

コメントを投稿