2019年11月14日木曜日

樹脂粘土で作るミニチュアフード∞サントノレ作りVer2


アシェット・コレクションズの樹脂粘土で作るミニチュアフード第33号はサントノレ作り

今回はストロベリーのサントノレのバリエーションでチョコレートのサントノレ作りをお届けしま~す


まぁ、アレンジとは違いバリエーションなんで、あまりそんなには変わりません(笑)

作り方もほぼ一緒






ここまでの工程は前回のストロベリーのサントノレと一緒

かなりかなりの省略(笑)


赤茶とこげ茶の絵の具にニスを混ぜたチョコレートフォンダンを作り、パイ生地はふちに、シュー生地には上部に塗り塗り






ここで3時間以上の乾燥タ~イム

乾燥したら、この塗り塗り作業を同じ要領で2.3回ほど繰り返し

めんどーですわぁ(笑)


今回はチョコレートなのでチョコレートクランチを作るんだけど、便利なことにクロックマダムでのコショウがここではチョコレートクランチに早変わり(笑)

そんでもって、その時のコショウがまだ残ってる

これは使うっきゃないでしょう。。。ってことでいつものように拝借(笑)


ストロベリーサントノレと同様、土台のパイ生地中央にクリームを絞ったら、クリームの周りにシュー生地を置きま~す






どう?少しは上達してるぅ?

ツノが立ちすぎだって言うのぉ(笑)


クリームを2周絞り、チョコレートクランチをふりかけ、ケーキピックを上部に飾り、1~2日ほど乾燥させれば完成💛






ストロベリーからチョコレートに変わっただけなので、前回とほぼ一緒

やはりクリーム絞りの上達は見られないわぁ(笑)

ストロベリーサントノレとチョコレートサントノレ。。。どちらが上手にできたかしら~ん?

どっちもどっちか(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿