2019年11月2日土曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・ヨロコビ編


ヨロコビに突入~


いや~、マジすいません(笑)

このキャラも知らな~い

知らないの多すぎだわぁ~

。。。って言うかディズニーキャラってこんなにいたのぉ

。。。と、いつものように調べましたよぉ

インサイド・ヘッドに登場するキャラ

インサイド・ヘッドと言えば、こないだビンボンに出会ったじゃん(笑)

インサイド・ヘッドを見たことがないアタシは、これからインサイド・ヘッドのキャラが登場する度に、知らな~いってことになると思うのであしからず。。。(笑)




今回も髪編みからのスタート

もう、髪が付いてる時点で編む順番が分かってきちゃったわよぉ(笑)

え~っ

何?何?

髪1と髪2で2枚も編むなんて初めてのパターン

まぁ、形は違えど髪を2枚編めばいいことなんだけど、結局、これを一緒に編み込んでいかなきゃいけないんだよね?

ふぅ~

アタシの苦手とする作業が2倍に増えたぁ~






一瞬、先のことは忘れよう(笑)



髪が2枚編めたところで定番の顔編みがスタート

クリームの毛糸で編み始め、10段目で一旦STOP






もうお分りですね(笑)

先のことは忘れようと思った矢先にすぐきたぁ~

11段目から、ちょっと太めな髪1と一緒に編み込んでいきますよぉ~

いつものイメトレ開始

これ大事ね(笑)






多分、付け向きは合ってると思う

緊張がほぐれたところで、ペレット&綿を詰める手前の31段目まで編んでいくよぉ~

途中、19段目はすじ編みね






いつもならここで詰め詰め作業になるわけなんだけど、今回はそこに行く着くまでの道のりが遠いぞぉ~


まずは、水色のフェルトを2枚貼り合わせて髪をカット






このカットした髪を11段目でくさり編みにした部分にはめ込んで縫い留めま~す






くさり編み2目分に対して、あの大きさの髪がはめ込むのか?と思ったけど、若干、無理やりであればイケちゃう(笑)


キタぁ~

次は残りの髪2を付ける作業

髪1と突き合わせてすくいはぎに縫っていく

これも髪2の向きを間違えないようにイメトレイメトレ






さっき付けたてホヤホヤのフェルトの髪が行く手を阻みどうしたもんかと悩んだ挙句、その部分はスルーしてすくいはぎをしてみた

とりあえず問題はなさそう

肝心のそこの部分の説明がないんだよなぁ。。。



次は19段目のすじ編みのところに細編みを編みま~す






やっと、詰め詰め作業に突入

ペレット&綿を詰めて胴体を完成させるよぉ~






ふぅ~

やっと胴体の完成

ここまでの道のりが長かったぁ~



次は手足を編むところからスタート



0 件のコメント:

コメントを投稿