2019年11月15日金曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・スヴェン編


スヴェンに突入~


このキャラは一体何!?

これも知らず。。。

はいはい、いつものように調べてみました(笑)

アナと雪の女王に登場するトナカイだそうですわぁ

へぇ~って感じ(笑)

アナと雪の女王も全くと言っていいほど見てないからねぇ~

分からんはずだわぁ

材料の多さからいって複雑さが伺えるぅ~

頑張れアタシ(笑)



顔編みからのスタート

とにかく色替えのオンパレード

胴体だけで5色の毛糸使い

何ともカラフルぅ~






ふぅ~

毛糸のようにアタシの頭の中もこんがり気味さぁ(笑)

ターコイズブルーっぽい毛糸がちょろちょろっと出てるけど、これは後で頭の毛を付けるための目印

早速、その目印のところに茶色の毛糸で毛をちょろちょろっと付けますわぁ






おっとぉ、これが完成じゃないよぉ(笑)

毛糸を2cmの長さにカットしたら、毛糸を指でほぐして、1.5cmの長さに切りそろえま~す






ふさふさ髪になった(笑)


次はフェルトで角を作りま~す





髪の毛の両サイドに角の差し込み口でくさり編みにしてある部分があるので、そこに角を差し込んで縫い付けま~す







次はペレット&綿を詰めるんだけど、その前にフェルトでしっぽを作っておきま~す






トナカイのしっぽってこんなんだったっけ!?

しっぽ?ができたところでペレット&綿を詰めて最後の33段目まで編んで、しっぽをくさり編みにしてある部分に差し込み縫い付けたら胴体の完成







う~ん。。。やっぱりこのしっぽ、トナカイっぽくないなぁ(汗)



次は手足を編むところからスタート



0 件のコメント:

コメントを投稿