2019年11月24日日曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・バレンタインミスバニー編完結


続きのしっぽを編むところからスタート

黄色の毛糸で編み編み





付け位置にかがり付けま~す






しっぽ付け位置にかがり付けたはずなんだけど、若干、低い位置に付いた気がする

もうちょっと上の方が良かったなぁ。。。



次は耳を編みま~す

編んだ耳の内側にフェルトも貼り付け






耳の端を少し折り曲げて付け位置にかがり付けま~す






あらっ!

ズレてる

耳をかがり付けることだけに集中してたらこんな結果に。。。

あ~ちゃんとイメトレしておくんだったぁ~



次は薄ピンクの毛糸でイチゴを編みま~す

編んだイチゴには3本どりの黄色の刺しゅう糸でフレンチノットステッチを刺すよぉ~

って、何回かフレンチノットステッチはやったことあるのに、すっかり忘れてるよぉ

ユーチューブで確認確認(笑)






可愛いイチゴができました(笑)

早速、このイチゴをヘタの上にかがり付けるよぉ~






めっちゃかがり付けづらくて半ば強引にかがり付けたら耳がそっぽ向いちゃったぁ(笑)



次は手足を編みま~す

黄色の毛糸で4つ






胴体にかがり付けま~す






見慣れた光景のコロンスタイル(笑)



ここでスカラップを残した毛糸で留め付けるんだけど。。。

ヤバっ!

とっくに糸始末をしてしまって残した毛糸がない

しばし考える。。。

毛糸を付け足して何とか応急処置(笑)

説明書きはよく読みましょう。。。だね(笑)



次はハートと水玉模様をフェルトでカット






スカラップに貼り付けま~す






あら可愛いじゃないのぉ


次はフェルトでスカート作り

白いフェルトの上に黄緑色のフェルトで模様づけ






付属の黄緑色のフェルトはギリギリサイズ

マジ失敗は許されない状態

フェルト生地が余った部分は全くなし

カットする時の緊張感が伺えるでしょう


フェルトのスカートを22段目に編み付けた細編み部分に差し込んで貼り付けま~す







次は黄色のリボンでおめかし






女子力UP(笑)



次はマズルを編みま~す






付け位置にかがり付けま~す

途中で綿を入れるのを忘れずに。。。






何となく見えてきた~


ここまできたら、いよいよ最終段階

フェルトで目・ほほ・鼻を貼り付け、3本どりの茶色の刺しゅう糸でまつげをストレートステッチで刺したら。。。






ミスバニーの完成💛

思ってたよりも可愛い仕上がりになったわぁ♪

片耳がそっぽを向いちゃってるのは残念だけど(笑)

作業工程が多かったけど、仕上がりに満足したせいか、苦にならなかったみたい(笑)



次はヤングオイスターにチャレンジ






          ↑の毛糸がヤングオイスターに変身するよ



0 件のコメント:

コメントを投稿