2019年11月21日木曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・バレンタインミスバニー編


バレンタインミスバニーに突入~



ミスバニーはもち知ってるのですぐ編みぐるみスタート(笑)



顔編みのからのスタート

いつものようにペレット&綿を詰める手前の31段目まで編むわけなんだけど、黄色とクリームの毛糸での色替えばかりで疲れたぁ。。。






色が似通っているからなのか、頻繁の色替えだったからなのかグッタリ

でも黄色の毛糸はかき氷のレモンを連想させて何だかおいしそうだわぁと思ったアタシ(笑)

途中の15段目と22段目はすじ編みね



次はその15段目のすじ編みで編んだところにスカラップを編むよぉ~

何度かスカラップ編みはしたことはあったけど、その中での長編みをすっかり忘れ、編み方の本を見る(笑)

以前、編んだ時は難しかったように感じたけど、今回はサクサク編めた






見やすいように立ててみた(笑)

上手に編めたと思わない!?(笑)

何だかライオンちゃんみたい(笑)

んっ!?

色からしてミスドに登場してるあのライオンちゃんに似てる気がするんだけど。。。



次はイチゴのヘタを黄緑色のフェルトで作りま~す






このヘタを指定の位置に差し込んで縫い付けま~す


。。。って、めっちゃ差し込みづらっ

いつものように、くさり編みのところに差し込むわけじゃなくて、普通の編み目の間に差し込むんだよねぇ。。。

穴が小さすぎてなかなか差し込めん

刺しゅう針を使ってグイグイ押し込んでやったわぁ(笑)






やっとのことでヘタが付いた



ここまできたら、ペレット&綿を詰めて胴体を完成させるよぉ~






胴体の完成💛



次はしっぽを編むところからスタート



0 件のコメント:

コメントを投稿