2019年11月18日月曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・スヴェン編完結


続きの手足を編むところからスタート

グレーの毛糸で4つ







胴体にかがり付けま~す






定番のコロンスタイルで



次は胴体の柄をフェルトで作りま~す

えんじのフェルトの上にクリームのフェルトを貼り付け






クリームのフェルトが小っちゃくてカットするのに一苦労

胴体の黒い部分にバランスよく貼り付けま~す






バランスよくって言葉。。。苦手だわぁ(笑)



次は耳を編みま~す

編んだ耳の内側にフェルトも貼り付け






耳の端を少し折り曲げて付け位置にかがり付けま~す






折り曲げがちょっと足りなかったかなぁ。。。



次は目の周りを編みま~す






茶色の毛糸部分が左右でちょっと異なるので、かがり付ける時に気を付けねば。。。

さぁ、いざかがり付け

かがり付け位置のバランスにちととまどう







う~ん。。。どうなの?

何だかいまいち(笑)



次はマズルを編みま~す






付け位置にかがり付けま~す

途中までかがり付けたら綿を入れるのを忘れずに。。。






ここまでできたら、いよいよ最終段階

フェルトで目・口・舌・鼻の穴を付けたら。。。






スヴェンの完成💛

何だかすんごいおまぬけな表情じゃない(笑)

目がヤバイ(笑)

とにかく口と舌の線が細すぎて細すぎてカットするのに苦労したわぁ



次はバレンタインミスバニーにチャレンジ






         ↑の毛糸がバレンタインミスバニーに変身するよ



0 件のコメント:

コメントを投稿