2019年11月26日火曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々

そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド


先日のおすすめ料理から「ネギ塩つくね」を作ってみた


焼き鳥のつくねはあまり好きじゃないんだけど、自分で作るつくねは意外と好き(笑)

ネギ塩って言葉に魅かれてしまったぜぃ

子供たちがすすんで食べてくれることを期待せずに調理スタート



まず、ポリ袋に鶏ひき肉・はんぺん・調味料をぶち込んでしっかりと揉み揉み

ごま油をひいたフライパンに等分にしたタネを両面焼けば完成💛

う~ん、今回もカンタン

包丁を使ったのはネギのみじん切りのみ





さ~て、実食

やっぱりネギと塩のコラボが絶妙にマッチ

ウマイ

おかずのみでもパクパク食べれちゃう

そして、子供たちは。。。

予想通り自らは食べてくれず

勧めてやっと食べてくれたけど、あんまりおいしくな~いって

何だとぉ~

まだまだ、この絶妙コラボ味が分からないんだなぁ。。。(笑)


調理工程自体はカンタン&ラクチンだったんだけど、わざわざポリ袋に入れて揉み揉みするよりかは、ボウルに入れて直に手で揉み揉みした方が良かった気がするわぁ

結構、弾力があって手が疲れてきちゃったもんで(汗)

それと、思ったようにはんぺんが細かくならず、大きい塊のままになってしまった

白い塊ははんぺん

だから食感はいまいち

でも味は最高に美味しかったよぉ♪



0 件のコメント:

コメントを投稿