2019年11月3日日曜日

期間限定パビリオンでキッザニアをさらに満喫してみよう


職業体験ができるキッザニアは子供に大人気

特にものづくりパビリオンは作った物をお持ち帰りできたり、フード系ならその場で食べられるから一押し

そして見てる大人もワクワクドキドキ

大人の方が次はあっち、こっちとの指示出しで興奮しちゃうかも(笑)

きちんと作戦を立てて回らないと残念な結果になっちゃうからね(笑)

フード系パビリオン一押しの大人です(笑)

なぜなら空腹のお腹をみたしてくれるから(笑)

そんなただでさえ魅力的なキッザニアだけど、期間限定のパビリオンなんてもっと魅力的じゃな~い

だって、その期間でしか体験できないわけだから、超~貴重


今回、紹介するのは「TAX WEEK」






税金に関わるお仕事体験

何て難しそうなのぉ~

正直、高学年以上向きですなぁ(汗)


税の種類や納税方法・軽減税率・税の使い道について学び、お店から提出された消費税の申告書に間違いがないか、実際にお店に行って税務調査をするんだそう







税について学んだあとは、税務広報官として街の人たちに税金について伝え、税金の使い道について、セミナーを聴いている人たちにアンケート調査






マジ本気です(笑)

消費税も上がり、軽減税率まで参入してきた今の世の中、税金について学ぶことは大事大事

大人のアタシでもよく分かってないことあるもん

このお仕事を体験したらめっちゃ賢くなるんだろうなぁ(笑)

大人顔負けかも(笑)


まぁ、これだけだとかなりお堅いけど、お楽しみももちろんあり

ここからはチビっこちゃんでもイケちゃうよぉ~

税に関することだけど、クイズラリーがあって、全問正解するとプレゼントがもらえるんだって

何だろう!?

それと税金かるた大会も開催されて、参加者にはオリジナル税金かるたがプレゼントされるんだって

税金かるた大会なんて、めっちゃウケる

どんなことが書いてあるんだろう?

超~気になるぅ

税金かるた・・・欲しいぃ~💛


「TAX WEEK」は11月11日(月)~17日(日)までの期間限定

この期間にキッザニアに行くなら、ぜひTAX WEEKを体験してみて~



0 件のコメント:

コメントを投稿