2019年11月5日火曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・ヨロコビ編完結


続きの耳を編むところからスタート

クリームの毛糸で4つ






胴体にかがり付けま~す






コロンとなり過ぎたぁ~(笑)



次は黄緑のフェルトでスカート型にカット






ここまではイイんだよぉ~

ここからが大変(汗)

このスカートに図案を参照して刺しゅうをしなけりゃならん

刺しゅうは苦手~

6本どりの青の刺しゅう糸と3本どりの白の刺しゅう糸でストレートステッチ刺し

アタシ思うんだけど、絶対、青の糸が足りなくなりそうな予感大

そんな不安を抱きつつ、図案を凝視しながら刺し刺し






こんな出来栄えですが。。。

結構、大変よぉ~

自分では長めに刺したつもりが、ちっとも長くない

ここが刺しゅうの難しいところなんだわぁ

なかなか思い通りになってくれず。。。

それと、アタシの不安は的中

ここまでだったら、青の糸はセーフ

なんだけど、次は胴体にも同じような刺しゅうを刺さねばならん

そうすると、やっぱり青の糸が足りん!

こないだもそうだったんだけどさぁ、なぜ、余裕をもって付属してくれないわけ?

ギリギリどころか足りないってどういうこと!?

幸い、今回も前に使ったものの残りがあったから、それを代用して胴体に刺しゅうはできるけどさぁ

こんなの続かないよっ

プンプン






こちらの方が手強い

編み目がある分、刺しづらいし、マジ刺したいところに刺せず。。。

めっちゃイビツな形(笑)


フェルトのスカートをすじ編み部分に貼り付けま~す






何とも手の込んだ作品だことぉ


さて、いよいよ最終段階

フェルトで目・まゆ毛・鼻をカットして貼り付け、チークを塗ったら。。。






ヨロコビの完成💛

またキタぁ~

プーさん並みの細眉に今回は目までもが細い

マジでカットして貼り付けるのに苦戦するぅ~

とにかく今回は刺しゅうでやられましたわぁ(笑)



次はプリンス・チャーミングにチャレンジ







         ↑の毛糸がプリンス・チャーミングに変身するよ



0 件のコメント:

コメントを投稿