2020年7月12日日曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・ナラ編完結


続きの手足を編むところからスタート

ミルクティーの毛糸で4つ編みま~す





胴体にかがり付けま~す





コロンスタイルになって、アイボリーの毛糸が使われてたことに気付く(笑)



次はしっぽを編むよぉ~

ミルクティーの毛糸でしっぽを編んだら、茶色のフェルトでしっぽの先をカットしてペタリと貼り付け






付け位置にかがり付けま~す







ちょっぴり弱弱しいしっぽでござんす(笑)


次は耳を編みま~す

またもやミルクティーの毛糸で耳を2つ編んだら、茶色のフェルトで耳の内側をカットしてペタリ






2目分をかがり付けたら、付け位置に耳をかがり付けるよぉ~






毛糸の色がミルクティーってこともあるけど、ライオンには見えないんだよなぁ~(笑)


次はアイボリーの毛糸でマズルを編みま~す





さぁ~て、付け位置&向きに迷いながらもかがり付けてみるよぉ~(笑)

途中で綿を詰め込むのを忘れずに。。。






おや!?クマかい?(笑)


。。。と見間違えたところで最終段階に突入じゃぁ~

フェルトで、目・鼻・まゆ毛を貼り付けたら。。。







ナラの完成💛


おめめが付いたら、ちょっとはライオンぽくなったね(笑)

実写のナラには程遠いけど。。。

今回は編み編みもそうだけど、それ以外の作業でもカンタンで良かったわぁ(笑)

前回のWクリスマスバージョンに手間がかかりすぎて凹んでたところだから(笑)



次はトゥルーズにチャレンジ





           ↑の毛糸がトゥルーズに変身するよ



0 件のコメント:

コメントを投稿