2020年7月18日土曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

先日のおすすめ料理から「油揚のキャベツメンチカツ風」を作ってみた


油揚げはあんまり好きじゃないんだけど、斬新レシピに魅了されちまったようだぜぃ(笑)

メンチカツを油揚に詰めるって

おもしろそうじゃん。。。って言う理由だけで決定(笑)



まずは、ボウルに粗みじん切りにしたキャベツと挽き肉・調味料を投入し混ぜ混ぜしたら、コーンとソース&小麦粉を入れ、さらに混ぜ混ぜし、半分にカットして袋状に開いた油揚に詰め、フライパンで両面に焼き色が付いた完成💛





中に詰めた挽き肉に火が通っているのか心配でチラ見(笑)

どうやら通っているようだわぁ

さ~て、実食

味付けはしてあるんだけど、何だか物足りない感あり

娘もそんな気配で何かが足りないと連呼

そこで旦那が「お好みソース」やぁって

え!?

娘と旦那がお好みソースをかけて食べてたけど、これがどうやらヒットしたみたい

確かに言われてみれば、油揚のはずがお好み生地の味がしてきたかも(笑)

逆に残念ながらメンチカツが程遠~い(笑)

油揚のお好み生地。。。気になってきたでしょう(笑)

ぜひ、お好みソースをかけて食べてみてぇ~



0 件のコメント:

コメントを投稿