2020年7月7日火曜日

ちりめん生地で作るつまみ細工


ちりめん生地をつまんで作るお花は、めっちゃ愛らしくてカワイイ

出来上がったつまみ細工を見ると癒されるぅ


つまみ細工の本を購入して、いよいよこれから50のお花作りにチャレンジしていくわけなんだけど。。。

その前に必要な道具をGET

今回もクチュリエにて購入




クラフトカッターマット&ロータリーカッターと接着剤

ちりめん生地をカットするのって結構な手間がかかるのよねぇ~

チャコペンで印をつけて、ハサミでカットっていう工程

印を付ける時にどうしても生地がよじれちゃうしさぁ、ハサミでカットするのもキレイに切れな~い

そんな時の強い味方がロータリーカッター

印を付けずにスパンとキレイにカットできるらしいわぁ

これは便利

ストレスも解消(笑)

マットに目盛りが付いているからね

それと、接着剤はつまみ細工向けの接着剤ということで購入してみた


もう1つ大事なもの

それは、ちりめん生地

生地がなけりゃ作れないからね(笑)





ちりめんカットクロス10種類

こちらは、STOPするまで毎月違うバージョンのカットクロスが届く仕組み

楽しそうでしょう(笑)

高級感が伝わってくる手触り(笑)

ワクワクしてきたぞぉ~




0 件のコメント:

コメントを投稿