2020年7月24日金曜日

毛糸でがまぐち作り


毛糸で作るがまぐちは一段とカワイイ

大きめサイズのがまぐちなら小物入れにもなっちゃうわぁ

毛糸のがまぐちに魅了されたアタシ(笑)



前回のがまぐちでは、いちごをモチーフにして作ってみたんだったわぁ

口金を付ける前までは、なかなかカワイイいちごちゃんになってたんだけど、口金を付けてみたら、いちごちゃんには遠い感じになっちまったんだよなぁ。。。

ここが要注意ポイントだね

口金を付けるまではドキドキ(笑)


そんなわけで、今回はモチーフはなしで編むことにしてみた(笑)

挫折が早っ(笑)


今回はカラーイメージで勝負だぁ(笑)






この色合いを見てイメージするのは。。。

迷彩柄

そうなの、今回は迷彩カラーをイメージして作ってみるよぉ

斬新な出来になることを期待してるんだけど



この毛糸1本勝負なので、いちごちゃんの時のような色替えがなく、スムーズにサクサク編めた






おぉ~、まさしく迷彩柄(笑)

意識したわけじゃないんだけど、斜めに色が揃ってるぅ~

これは奇跡だぁ(笑)







中身もキレイな迷彩うずまき(笑)

ここまでは前回同様で順調

ここからだよね

口金を付けたら、どう七変化しちゃうのか

今回は、ただの編みだから、さほど変化はないとは思うんだけど。。。

今回のくちがねは至ってシンプルな口金に決定



相変わらず口金付けはめんどい(笑)







迷彩カラーのがまぐちの完成💛



いちごちゃんの時ほど、さほど大きな変化はないけど、迷彩柄がたすき掛けのようになってしまってるぅ~(笑)

奇跡の斜めがたすき掛けかよぉ

今となってみれば、逆に色がちらばってた方が良かったのにぃ~。。。なんて

ちょっと迷彩から離れちまったなぁ。。。

トホホ。。。

しかし、まだまだめげぬアタシ

次は違うバージョンでチャレンジさぁ



0 件のコメント:

コメントを投稿