2020年7月6日月曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

先日のおすすめ料理から「豚こまとポテトのバター醤油おかか」を作ってみた


子供のキーワードはじゃがいもとおかか

これは大好物だからね

アタシのキーワードはバター醤油

何ともおいしそうな味付け(笑)



まずは、フライパンで玉ねぎがしんなりするまで炒めたら、一口サイズにカットしてレンチンしたじゃがいもと片栗粉をまぶした豚こまを投入し、火が通ったら、バターと調味料を加え、タレが全体に絡んだら火を止め、かつお節をサッと混ぜれば完成💛




片栗粉をまぶした豚こまが原因なのか、ちとねっちょり気味

見た目は決しておいしそうではないぞぉ~

不安なドキドキ(笑)

さ~て、実食

う~ん、可もなく不可もなく。。。って言ったところ

至ってノーマル(笑)

見た目のねっちょり感が気になってたんだけど、食べてみると普通だった(笑)

バター醤油も期待するほど味が出てなかったわぁ

子供たちがたくさん食べるだろうと思って、じゃがいもは2倍の量にしてみたんだけど、あらら。。。思ったより食べてないじゃ~ん

どっちかと言えば肉に食いついてるぅ(笑)

まぁ、アタシ的には豚こまよりも豚バラの方が、もっとイケるんじゃないかと思うわぁ



0 件のコメント:

コメントを投稿