2020年7月8日水曜日

Myペットボトルキャップをデコってみた


久々にMyペットボトルキャップをデコってみようと思い立ったアタシ

暑い季節はペットボトルを持ち歩くことも多いからね

何個か自分でデコったボトルキャップはあるんだけど、Newバージョンを付けてみたくなった(笑)

それには、まずはデザインを考えねば。。。

夏だしハワイアン柄が好きだから、それ系がイイなぁ。。。





これは前の機種で使っていたスマホカバー

このデザインからチョイス




上面はこれにするとして。。。側面は。。。





イニシャルのM

本当はウミガメを入れたかったんだけど、面積の都合上ムリだった

デコすることを考えると、ウミガメを小さくするわけにもいかないしぃ。。。

これがデコのムズイところなんだなぁ

色合い的にパインも入れたかったんだけど、これも配置的にムリだったぁ

そんなわけで、イニシャルのMがしっくりときたわけ(笑)

全然、夏やハワイアン柄に関係ないんだけど(笑)


デザインが決まったところでデコの開始

ボトルキャップデコの難しいところは、デコる面が水平じゃないこと

貼り付け直後に滑ってしまって、気づけば違う位置に完璧に貼り付いちゃってることがあるから、ちょくちょく監視よぉ(笑)

それと、上面と側面の境目

今回のようなデザインありだと特にデコるのがムズイ





ローズが輝かしいハイビスカスのお花

葉っぱのデコがいまいち気に入らん(笑)

だいぶ下絵からはみ出ちまった






イニシャルは上出来(笑)


マジデコの時は仮置きをしてからデコるから、ほぼ完璧な仕上がりなんだけど、これは私物なもんで、直球デコだったためか甘~い仕上がり(笑)


この夏は、この甘デコのペットボトルキャップで乗り切るぞぉ~



0 件のコメント:

コメントを投稿