2020年7月30日木曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

先日のおすすめ料理から「ポテトのミルフィーユ焼き」を作ってみた



こりゃぁ子供が喜びそうだわぁ

それに、ミルフィーユって単語が付くとおいしそうに思えちゃう(笑)

材料もじゃがいもだけ

何て家計にやさしい(笑)



まずは、バターを熱したフライパンに薄くスライスしたじゃがいもを層になるようにこんもりと広げたら、全体に塩コショウを振り、バターをのせ、フタをして両面3分ほど焼いたら完成💛





ちょっと盛り付けに失敗(笑)

なんせ広がりすぎててお皿に移すにも大変だったわぁ

まるでポテトチップスのよう

子供たちもポテトチップスみた~いって

さぁ~て、実食

んっ、ウマ~イ

こりゃ、イケる

子供たちからもおいしいの大絶賛

特に焦げ目が付いてるカリカリしたじゃがいもが絶品なんだとか

その絶品じゃがいもは子供たちがあれよあれよと食べ尽くしてしまったため、アタシはありつけず。。。

悲し~い(笑)

じゃがいもをスライスする手間があったけど、超~お手軽カンタンでしかも絶妙とくれば作ってみる価値ありよぉ

さすがぁ、ミルフィーユ(笑)

マジでおすすめレシピ



0 件のコメント:

コメントを投稿