2020年7月26日日曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・トゥルーズ編完結


続きのしっぽを編むところからスタート

黄色の毛糸でしっぽのベースを編みま~す





フリンジ用に10cmにカットした黄色の毛糸を10本用意して、しっぽのベース指定位置に半分に折ったフリンジ用の毛糸をかけて、目から引き出し、指でほぐすよぉ~






ベルリオーズの時よりかはフリンジの本数が少ないなぁ。。。

もしかしてトゥルーズは薄毛!?(笑)

少ないけど、このほぐし作業は飽きる(笑)

段の部分をすくいとじで合わせたら、しっぽ付け位置にかがり付けま~す






ボリューム薄っ(笑)


次は黄色の毛糸で手足を4つ編みま~す






付け位置にかがり付けま~す







普通のコロンスタイル(笑)


次は耳を編みま~す

黄色の毛糸で2つの耳を編んだら、耳の内側をピンクのフェルトでカットしてペタリ





付け位置にかがり付けるよぉ~







なんだか、こっちの方が前回編んだライオンっぽいね(笑)


次は頭の毛を付けま~す

しっぽと同じ要領で4本の毛糸を付けほぐほぐ






プププっ

やっぱり薄毛(笑)



次はほほの毛を付けま~す

こちらも同じ要領で4本づつの毛糸を付けほぐほぐ





今回もちょっぴりフリンジ疲れあり(笑)


次はネイビーのフェルトでリボンを作り、縫い留めるよぉ~

。。。って、おいおいでたよぉ~

フェルトの大きさが足らんぞアシェットさ~ん

仕方がないのでリボンの中心に巻くフェルトの長さを短めにカット

マジで余裕をもった大きさにして欲しいもんだわぁ


ちょっとイライラしたところで最終段階に突入じゃぁ~(笑)

フェルトで、目・鼻を貼り付け、6本どりの黒の刺しゅう糸でストレートステッチでひげを刺したら。。。







トゥルーズの完成💛


一時はライオン化しちゃってるかと思ったけど、ネコになったねぇ~(笑)

マリー→ベルリオーズと三代目のおしゃれキャットだったので、要領は掴んでいたみたい

けど、フリンジは疲れるよぉ~(笑)

フェルトが足りなくなって、一瞬、凹んだけど、なんとか完成してホッとしてる(笑)



次はオーロラ姫にチャレンジ





          ↑の毛糸がオーロラ姫に変身するよ



0 件のコメント:

コメントを投稿