2020年7月31日金曜日

ちりめん生地で作るつまみ細工


ちりめん生地をつまんで作るお花は、めっちゃ愛らしくてカワイイ

出来上がったつまみ細工を見ると癒されるぅ



前回のつまみ細工では、50の花作りをスタートして、1番目のウメの花作りをしたんだわぁ

今回は、次のステップへと進むところなんだけど、その前に材料がないとできん

ウメの花の場合は、本のおまけで材料が揃っていたから、すぐに作ることができたんだけど、2つめからは材料はなし

そんなわけで、材料探しをしなければ。。。

意外とちりめん生地を扱ってるところがないなぁ。。。

特に柄が付いてる生地が少ないこと

クチュリエのカットクロス定期便を注文していて良かったわぁ

まぁ、今後使用しそうなカラーとパーツなんかを適当に購入してみた







ちりめん生地にも何種類かあるんだってぇ

高級素材としても使われている「一越ちりめん」を使用することにしたわぁ

お値段はちょっと高めなんだけど、クチュリエで送られてくるちりめん生地も一越だからさぁ

練習用に使うには贅沢なんだけど(笑)

プロ意識を持って。。。ってことで

まだまだ先のことだわぁ(笑)


それと、イイもの見つけたぁ






30色のはぎれセット

これ色見本として活用できるじゃん

お豆ちゃんには強~い味方(笑)

そんなわけでコツコツと切り貼りして作ってみたよぉ







大きめの単語帳をダイソーで購入してきた

これから、つまみ細工を始めるアタシにはマジで強~い味方になりそうだわぁ(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿