2020年9月13日日曜日

歴史上のあの人物が「生ごみの塊」だなんてぇ~

 

明後日からの3日間、期末テストな娘

通常の5教科にプラスして、体育・美術・音楽・技術の4教科も加わるから勉強に大忙しみたいよぉ

めっちゃ頑張って勉強してるわぁ


そんな勉強に真っ最中の娘から衝撃的なことを聞いてしまったぁ

それは社会でのことですわぁ

歴史は聖徳太子の時代の頃から平安時代ぐらいまでが範囲らしいんだけど。。。

そう、大化の改新でお馴染みのあのお方が「生ごみの塊」なんだとか!!!






中臣鎌足様でござんす


なかとみのかまたり。。。なまごみのかたまり

確かに似てる(笑)

どうやら、娘の同級生たちは、この方法で中臣鎌足を覚えているんだとか

衝撃的~

インパクトのある言葉をモジって覚えることは大切

でも、でも、これは可哀想すぎるぅ~

現代っ子は残酷だわぁ~

鎌足が聞いたらショックを受けちゃうんじゃないかぁ(笑)

あまりにも衝撃的すぎて、しばらくアタシの頭の中は「生ごみの塊」でいっぱいさぁ

逆にマジの名前を忘れかけた(笑)

それぐらい超~インパクトがあれば期末試験も恐くな~い

忘れな~い(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿