2020年9月14日月曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・パスカル編完結


続きの口を編むところからスタート

黄緑の毛糸で編み編み

。。。と、いつもならここで、編んだ口をお披露目するんだけど、ファイルが壊れてるとかでアップロードできなかった。。。

付け位置にすくいはぎで付けたら、くちびる側をかがり付けるよぉ~




おぉ~、カメレオンっぽい口

。。。って、よく分かんないけど(笑)



次は背びれを編みま~す






何だかイモムシのようだね(笑)

付け位置にかがり付けるよぉ~




そのまま乗せてかがり付けようとしたら、背びれがだいぶ余ってしまうので、距離を縮め縮めでかがり付けてみたら。。。ちょうど良い感じ(笑)

う~ん、やっぱりガチャピンぽい(笑)



次はしっぽを編みま~す




なかなかおもしろい形

え~

しっぽの先にコーチングステッチを刺すんだとぉ

しかも両面とも

そんでもって反対側に糸が貫通しないようになんてハードル高っ




刺すのに必死で、もはやうずまきの形はどこへやら。。。

付け位置にかがり付けるよぉ~




何だか重そうなしっぽだこと(笑)


次は手足を編みま~す





胴体にかがり付けま~す




ひっくり返ってる感がハンパない(笑)


次は目を編むよぉ~

白の毛糸で2枚ね





いつもならマズルってとこなんだけど、今回は目に活用(笑)

付け位置にかがり付けるよぉ~




ウルトラマンになっちゃったよぉ(笑)


新たな発見をしたところで最終段階にきたぁ~

フェルトで、ひとみ・鼻の穴・まぶたを貼り付けたら。。。





パスカルの完成💛

カメレオンに戻ったね(笑)

いやぁ~後半戦が以上に長かったぁ~

背びれやらしっぽやら大変でしたわぁ

その分、フェルト作業がカンタンで良かったわぁ(笑)



次はライトニング・マックィーンにチャレンジ






        ↑の毛糸がライトニング・マックィーンに変身するよ



0 件のコメント:

コメントを投稿