2020年9月19日土曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん

 

好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

先日のおすすめ料理から「おつまみ&おやつピザ」を作ってみた


誰もが大好きなピザ

我が家の子供たちも大好き

おかず。。。と言うよりかは、確かにおやつ的な感じなんだけど、とにかくめっちゃカンタンでお手軽なので、どんなもんか作ってみることに決~めた


まずは、フライパンに餃子の皮を並べ、ハム・チーズをのせて、ケチャップやマヨネーズなどで味付けをしたら、餃子の皮をもう1枚のせ、フタをして焼き色が付いたら完成💛



見た目は何とも言えぬ(笑)

レシピではチーズを1/4にカットしてのせるってあったんだけど、豪快に1枚のせちまった(笑)


さ~て、実食

ヤバっ

これだけの材料&味付けなのにピザチックだよぉ~

子供たちからも大好評

おかわりのコールが鳴りやまぬ(笑)

1人に1枚しか作っていなかったので、子供たちにアタシの食べかけを取られたぁ(笑)

ノー包丁だし、めっちゃカンタンに作れちゃううえに、子供には大好評なので、おすすめのおすすめ

餃子の皮をこんな風にして食べるなんてねぇ~

一度は作ってみる価値ありよぉ~



0 件のコメント:

コメントを投稿