2020年9月18日金曜日

基本のテクニックで本番用にロングネックレスを作ったよぉ


 アクセサリー作りに早くも挫折したアタシ


助っ人のクチュリエを頼ることにしたんだわぁ(笑)

そして、2回目に届いた材料がこれ↓








この材料で、前回は練習用でチャームを作ったんだよねぇ

さて、今回は本番だぁ

ドキドキ

本番はロングネックレス

とにかくロングロング(笑)

シャンク巻きが曲者なんだよなぁ。。。

上手くできるかシャンク巻き(笑)

シャンク巻きで作るパーツが多いこと多いこと








ついでに約20cmにカットしたチェーンも2本用意

少しは慣れてきたのか、今回はワイヤーを切らすことはなかったわぁ

完璧な丸とまではいかないけど、少しはマシになってきたシャンク巻きでの丸(笑)

やればできてくるもんだねぇ~(笑)

キレイな丸になるまでには、まだまだ修行が必要だが(笑)

このパーツたちを今度はCカンを使ってつなげてイクよぉ~








ロングネックレスの完成💛

パールが入ると何でも豪華に見えちゃう(笑)

こちらもシャンク巻きさえサクサクできちゃえば、何のこっちゃないカンタンさぁ

まぁ、今回の課題がシャンク巻きだからねぇ

こちらが主役ってとこ(笑)

シャンク巻き。。。見栄えがカッコ良いからキレイに巻けるように早くマスターしたいわぁ

それには腕のスナップが大事(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿