2020年9月9日水曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

先日のおすすめ料理から「納豆とチーズのきつね焼き」を作ってみた



納豆とチーズって合うのぉ!?

想像するだけでマズそうなんですけど(笑)

そのマズそうなコラボに興味深々になったアタシ(笑)

恐いもの食べたさって言うのぉ(笑)

それに、使用する油揚げもあまり好みじゃないんだよね

それにそれに、納豆をアレンジした料理でおいしい思いもしてな~い

めっちゃ恐怖じゃん(笑)

マジでチャレンジャー精神のみで、これに決~めた




まずは、1cmほどのさいの目にカットしたチーズと小口切りにしたネギを納豆と混ぜ混ぜしたら、油揚げの中に詰め込んで、フライパンで両面に焼き付けたら完成💛

めっちゃカンタンじゃん







見た目はなかなかイイ感じだけどさぁ、中身はエグそう(笑)

ちょっと今回は非難ゴーゴーを予測して、旦那と子供には与えず(笑)

さぁ~て、勇気を出して実食(笑)

おや!?

思ったよりもエグくない(笑)

案外、納豆とチーズって合うのね(笑)

でも、やっぱり油揚げはちょっと苦手だわぁ~(笑)

実は、油揚げの購入に失敗したわけ

中が開かない開かない(笑)

無理くり包丁で中を開いたもんだから所々破けちゃったぁ(笑)

油揚げを購入する場合はお気を付けあれ~(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿