2020年11月13日金曜日

基本のテクニックで本番用にブレスレットを作ったよぉ


 アクセサリー作りに早くも挫折したアタシ


助っ人のクチュリエを頼ることにしたんだわぁ(笑)

そして、4回目に届いた材料がこれ↓




この材料で、前回は練習用でブレスレットを作ったんだよねぇ

さて、今回は本番だぁ

ドキドキ

本番では。。。本番でもブレスレット(笑)

でも、練習用とはスケールが違うぞぉ。。。のはず

テグスに通すパーツが多いんだぁ

つぶし玉とボールチップまでの手順までは前回と一緒

図を凝視しながらパーツを順々に通していくよぉ~




おぉ~、さすがに本番用

パーツが多いね

抜けがないように再チェック(笑)


もう一つ

キャップにサテンコードをねじりながら入れるよぉ

つまようじにボンドを付けてキャップの内側に塗り塗り

ボンドをあまり多く入れるとコードを入れた時にあふれ出てくるらしいんだけど加減が分からん(笑)




と言いつつも、加減が分かったみたい(笑)

ボンドがあふれ出てくることはなかった

乾燥した後にコードを引っ張ってみて抜けなければ合格

でもだいだい抜けちゃうんだよなぁ。。。って抜けなかったぁ(笑)

合格~


Cカン・丸カンでつなぎカニカン・アジャスターを付ければ完成💛




ありゃ、これまた素敵なブレスレットがカンタンにできたわぁ

めっちゃジャンジャン作りた~い

でもパーツの組み合わせを考えるのが大変そう(笑)

スワロを使ってもチャレンジしてみたいわぁ

パーツの配列はじっくり考えてみよう(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿