2020年11月15日日曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん

 

 好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

先日のおすすめ料理から「カブとベーコンのクリーム煮」を作ってみた



カブはアタシの大好物

煮込むとトロトロとやわらかくて、これが絶妙なんだよね

だけど、子供たちは苦手みたい

何で?と言いたくなる

大根は好きなのに、カブは苦手の意味が分から~ん(笑)

見た目なんてほぼ同じだし、味だってたいして変わらないのにねぇ(笑)

今回はアタシとじぃじ&ばぁばで食することにするわぁ



まずは、棒状にカットしたベーコンをフライパンで炒めて、旨味が行き渡った頃に、カットしたカブと玉ねぎを入れ、さらにカブの葉っぱを投入し、しんなりとしてきたら、薄力粉を振り入れ、全体によく絡め、牛乳をダマにならないように少しずつ入れ、フタをしてカブに火が通ったらコンソメ&塩コショウを入れて味を付ければ完成💛






ちょっとベーコンが焦げてしまったので見栄えはよくないぞぉ(笑)

さ~て、実食

んっ。。。ウマイ

コンソメだけじゃ味が物足りないんじゃないかと思ったけど、めっちゃ濃厚でおいし~いぃ

マジでクリーム煮だわぁ(笑)

ただ、残念だったのがアタシが楽しみとしていたカブがちょい固かったこと

うぅぅぅ

カブってすぐやわらかなくなるじゃんかぁ

つまようじでプスッって刺した時に、すぅっとなったから、てっきりやわらかくなったと思ったんだけど、アタシの求めていたやわらかさじゃなかったぁ

これが残念

むしろベーコンの方がトロトロでやわらかくてイイ味出してたわぁ(笑)

今度はアタシの求めているカブの固さで再チャレンジしてみようっと



0 件のコメント:

コメントを投稿