2020年11月27日金曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・白うさぎ編完結

 

続きの手足を編むところからスタート

白の毛糸で4つ編んでいくよぉ~




胴体にかがり付けま~す




うさぎが転~んだ


次はしっぽを編みま~す




途中で綿を詰めながら、付け位置にかがり付けるよぉ~




真ん丸しっぽが付いたぁ


次はマズルを編みま~す




付け位置にかがり付けるよぉ




どんどんうさぎらしくなっていくねぇ


次は頭の毛とほほの毛を編みま~す

カンタンそうで意外に厄介(笑)

ピコット編みね




それぞれの付け位置にかがり付けるよぉ~




ピコット編みが見事に頭の毛とほほの毛を演出してるわぁ(笑)


さぁ~て、いよいよ最終段階に突入じゃぁ~

フェルトで、目・鼻・ほほ・めがねを貼り付けたら。。。




白うさぎの完成💛


老人ちっくの白うさぎじゃなくて若い白うさぎだね(笑)

めがねが涙に見えるぅ(笑)

最後に刺しゅう糸が登場しなかっただけでもホッとしてるアタシ(笑)

特に途中で凹むこともなくスムーズにできましたぁ(笑)



次はギデオンにチャレンジ




           ↑の毛糸がギデオンに変身するよ



0 件のコメント:

コメントを投稿