2020年11月8日日曜日

キッザニアに新しいパビリオンがOPEN


 職業体験ができるキッザニアは子供に大人気

特にものづくりパビリオンは作った物をお持ち帰りできたり、フード系ならその場で食べられるから一押し

そして見てる大人もワクワクドキドキ

大人の方が次はあっち、こっちとの指示出しで興奮しちゃうかも(笑)

きちんと作戦を立てて回らないと残念な結果になっちゃうからね(笑)

フード系パビリオン一押しの大人です(笑)

なぜなら空腹のお腹をみたしてくれるから(笑)


そしてキッザニアに新しいパビリオンがOPENするらしいぞぉ~

パチパチパチ

一押しのフード系ではないんだけど、通信会社が11月19日(木)の第二部からOPEN(笑)




通信エリア設計士として基地局の計画を立てるお仕事をするみたいよぉ

基地局を街のどこに、どんな風に建てるか計画を立てるんだって

シミュレーターを使って「5G」という新しい時代の通信ができる基地局の計画を完成させて、街の通信がどのように変化していくのか確認


う~ん、ちょっと堅苦しくて、チビッコちゃんたちには難しいお仕事かも

通信のことに興味がなけりゃ、足が遠のいちゃいそう(笑)

でもさぁ、5Gと言えば、スマホで話題はもちきりだよね

今は基地局が少ないみたいで、5Gはごく限られた都市部でしか使えないみたいだけど、いずれは、どこでも使えるようになるんだったよね

そんな最先端のお仕事を目指すならもってこいのお仕事体験だわぁ(笑)

5G博士になるなら、体験するべし(笑)


それと、11月19日(木)の第二部~11月25日(水)の第二部に体験したキッズには、オープン記念缶バッジがプレゼントされるんだって




こりゃ、この缶バッジを狙って行くっきゃないでしょう(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿