2020年11月1日日曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・メーター編

 

メーターに突入~


メーターもよ~く知ってる(笑)

息子が幼少の時にカーズファンでよくDVDを見せられたからね(笑)

カーズシリーズが2キャラきたけど、また違うのがくる気がする(笑)

こないだのライトニング・マックィーンに続き、今回もフェルト作業が恐ろしいことになってるぅ~


まずは、顔編みからのスタート

。。。って、今回も顔でイイのか!?

茶色の毛糸からスタートして、途中でグレーの毛糸が乱入しながらペレット&綿を詰める手前の29段目まで編んでいくよぉ~

おっとぉ、いつもは31段目なのに、今回は2段少ないぞぉ



17段目と19段目はすじ編み部分ありよぉ


両脇っちょに少々、チェーンステッチを施しま~す



ちょっとリアルだね(笑)


次はフェルトを使って頭飾り・回転灯・サイドミラー・フックを作ってかがり付けるよぉ~

。。。って、もう出た~(笑)



これぐらいのフェルト作業なら、気がラクなんだけど、これはまだ序章に過ぎず。。。

おぉ~恐~(笑)


ペレット&綿を詰めて胴体を完成させま~す



胴体の完成♪


次はノーズを編むところからスタート



0 件のコメント:

コメントを投稿