2020年10月31日土曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


 好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

先日のおすすめ料理から「鮭の和風ムニエル」を作ってみた



アタシが作る鮭のムニエルの味付けはバター醤油なわけ

今回のこのレシピにはプラスにんにくのすりおろしが入るみたいなのよぉ

にんにく好きのアタシとしては見過ごせない(笑)

どんな味わいになるのか楽しみだわぁ



まずは、鮭に塩コショウをして、小麦粉をまぶしたら、フライパンに皮目から並べて蒸し焼きにし、焼き色が付いたら裏返して、合わせ調味料を入れて軽く煮立ったらバターを投入して鮭に絡めたら完成💛

う~ん、にんにくのイイにお~い♪






貧相な画像でスマン(笑)

この後、横に焼き肉をそえてありま~す(笑)

さ~て、実食

ウッウマイ

にんにくを加えるだけで、こんなにも違うのかっていうくらい

クセになりそうだわぁ

子供たちはにんにくが好まないようで不満タラタラ

これは大人の味だな(笑)

これから鮭のムニエルを作る時には、にんにくのすりおろしを加えちゃおうっと(笑)

ご飯も進むよぉ~



0 件のコメント:

コメントを投稿