2020年10月9日金曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん

 

好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々



そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

先日のおすすめ料理から「ふわふわたまごのひき肉あんかけ」を作ってみた



水溶き片栗粉って意外と面倒なんだけど、今日のアタシはひき肉あんかけの単語に食いついた(笑)

要は鶏そぼろのあんかけバージョンってことでしょう(笑)

何だか食べてみたくなったぁ

材料もコストも最適だしぃ(笑)




まずは、水溶き片栗粉と割り入れた卵と塩を混ぜて、ふんわりとした炒り卵を作ったら、お皿に移動

空いたフライパンでごま油を敷き、ひき肉を入れて炒め、肉の色が変わったら豆板醤を投入し、合わせ調味料を入れて、沸騰したら水溶き片栗粉を入れて飴状になったら、移動した炒り卵の上にかければ完成💛






とろみがちと足りない気もするが、ボリュームさがスゴイ

さ~て、実食

アタシは辛いもんが苦手なので、豆板醤はレシピの1/6程度しか入れなかったんだけど、ピリッとくるぅ

けど、微妙なピリッがくせになりそう~

これ、もっと辛いとめっちゃご飯が進みそうだわぁ

娘は肉ばかりに食いつくぅ~

卵も食べなさいっ(笑)

お財布にやさしいレシピだし、ご飯が進むおいしいメニューなので、おかずが一品欲しいって時にはおすすめだわぁ

ただ、やっぱり水溶き片栗粉がめんどいけど(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿