2020年10月22日木曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・ブー編完結


続きの手足を編むところからスタート

サーモンピンクの毛糸で手を、白の毛糸で足を編みま~す





胴体にかがり付けま~す




おっとぉ、大胆なコロンスタイル(笑)


次は耳を編みま~す





付け位置にかがり付けるよぉ~




まったく何のキャラなんだか分からん(笑)



次はこげ茶の毛糸で髪➁を編むよぉ~

んっ?

この編み図。。。分からん

ここでしばし編み図とニラメッコ(笑)

時の経過とともに何とか理解できたわぁ

アタシは少し慣れてきたから何とか理解することができたけどさぁ

もうちょっと丁寧な説明が欲しいもんだわい





付け位置にかがり付けてみるよぉ





飛んじゃってる(笑)


次はピンクのフェルトでスカートを作り、すじ編みに編み付けた細編みを起こして差し込むように貼り付けたら、脇をまつり付けま~す





可哀想なくらい、めっちゃ簡素なスカート(笑)

お姫様たちなんて多少は手を加えたスカートなのに、ブーのスカートはフェルトを台形にカットして貼り付けだけだよぉ(笑)

もうちょっと、丁寧に扱ってあげようよぉ(笑)


次は、この飛んじゃってる髪➁にピンクのリボンを付けちゃうよぉ~




これで少しは女の子らしくなったみたい(笑)


と、安心したところで最終段階に突入さぁ

フェルトで、目・まゆ毛・鼻を貼り付け、3本どりの黒の刺しゅう糸でまつげをストレートステッチで刺し、ほほにチークを塗ったら。。。





ブーの完成💛


姫シリーズとの扱いがあまりにも違いすぎて、一時はどうなることやら。。。なんて思ったけど、カワイイ仕上がりになって良かったわぁ(笑)

髪①の複雑さに心が折れそうになったけど、後の作業は比較的にスムーズにこなせた

特にスカートね(笑)



次はメーターにチャレンジ





            ↑の毛糸がメーターに変身するよ



0 件のコメント:

コメントを投稿