2020年10月8日木曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・ランピー編完結


続きの耳を編むところからスタート

薄紫の毛糸で耳を2つ編んだら、耳の内側にピンクのフェルトをペタリ





耳は左右対称


耳の上側を1目半内側に折り返してかがり、付け位置にかがり付けま~す





大きな耳~


次は薄紫の毛糸で手足を4つ編むよぉ~




胴体にかがり付けま~す






キレイな横転(笑)


次は紫の毛糸でしっぽを編みま~す




ゾウのしっぽってこんなに真ん丸だったっけぇ~?


付け位置にかがり付けるよぉ~




やっぱりゾウらしくないしっぽだなぁ(笑)



次は同じく薄紫の毛糸で鼻を編むよぉ~

細長い筒状は編みづらっ




綿を詰めて付け位置にかがり付けま~す




正面より横向きの方が分かりやすいからねっ

ゾウの鼻にしちゃ、ちょっぴり短め!?



おやおや、最終段階のようです(笑)

フェルトで、目・まゆ毛を貼り付け、ほほにチークを塗ったら。。。





ランピーの完成💛

アタシには色違いのダンボに見える(笑)

けど、プーさんの仲間なのねぇ~

頭の3本の毛がカワイイね(笑)

実写だと6本ぐらいはありそうだけど、なぜ3本なのだぁ



次はブーにチャレンジ





            ↑の毛糸がブーに変身するよ



0 件のコメント:

コメントを投稿