2020年10月19日月曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・ブー編


ブーに突入~


何かね、見たことはあるキャラなんだよね

けど、どこで登場するキャラなのか思い出せな~い

ほぉ~

モンスターズインクに登場する女の子なのかぁ

。。。って判明したけど、ピンとこないわぁ(笑)

女の子なんだから、もうちょっと可愛らしい名前を付けてあげればイイのにね(笑)



まずは、人物編みなので髪編みからのスタート

2種類に髪を編むみたいなんだけど、とりあえずは①ね

こげ茶の毛糸で編み始めるも、今までにない複雑さだわぁ

地味~にめんどい(笑)





何とな~く違うと思うわぁ

けど、どこかどう違うのかさえも複雑すぎて自分では分かんな~い



髪②は後でみたいだわぁ

次は定番の顔編み

サーモンピンクの毛糸で編み始めて13段目まで編んだら一旦STOP






14段目で髪も一緒に編み込んでいくよぉ~

最近じゃぁ、髪を一緒に編み込んでいく時のコツを掴んだおかげでイメトレタイムが短縮できてたんだけど、今回は髪編みそのものが自信がな~い

そのため、髪の付け向きの確認に時間がかかったわぁ




多分。。。これで合ってるとは思うんだけど。。。

なんせ、髪の左右でたいした違いがないから参るぅ~

ほんの少しの違いが微妙に惑わせるぅ~(笑)


薄紫の毛糸にチェンジして、ペレット&綿を詰める手前の31段目まで編んでいくよぉ~





15段目は部分的にすじ編みで編んであったので、本当だったら31段目まで編んでからのすじ編み部分に細編みなんだけど、いつものごとく途中でやっちまった(笑)


ペレット&綿を詰めて胴体を完成させま~す





胴体の完成♪


次は手足を編むところからスタート



0 件のコメント:

コメントを投稿