2020年10月20日火曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


 好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々



そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

先日のおすすめ料理から「肉巻きおにぎり」を作ってみた



タイトルに子供が喜ぶってあったからこれにしてみる

子供にメニューを聞かれた時に、肉巻きおにぎりって答えたら、確かにめっちゃ喜んでたけど期待通りにいくか。。。ちと不安だわぁ(笑)




まずは、炊いたご飯をボウルに入れて、ちぎったスライスチーズを混ぜたら少し冷まし、俵型のおにぎりを作ったら、豚薄切り肉を巻いて、フライパンで焼いて蒸して、最後は焼き肉のタレを絡めながら焼いたら完成💛







焦げ具合が良くて、見た目はおいしそう

さ~て、実食

おぉ~、結構ウマイじゃん

ご飯にスライスチーズ!?なんて、ちょっと引いたけど(笑)

食べてみると、あんまりチーズの味がしないなぁ

子供たちはチーズが入っていることにすら気付いてな~い(笑)

さぞかし喜んでくれてるかと思いきや。。。

息子は、焦げてるところが苦くてヤダ

娘は、焼き肉のタレが少ない

。。。って

何て、わがままな我が子たち

注文が多すぎるわぁ

でも、これをたくさん作っちゃえば、おかずなしでイケちゃいそうだわぁ(笑)

おかずを考えるのが面倒な時に使えそう(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿