2020年11月30日月曜日

東京都&埼玉県でGOTOイートポイントは使えるのぉ!?


10月1日からGOTOイートがスタートしたよね

毎日、ご飯を作らなきゃならない主婦には、めっちゃ嬉しいキャンペーン

ご飯は作らなくていいし、食費も節約できちゃうからね

そんでもって子供も外食だぁ~って大喜び(笑)

一石二鳥。。。どころじゃなくて3鳥だな(笑)

アタシが住む東京都も遅れて18日だったか19日ぐらいだったかな。。。予約ができるようになったわぁ

来年の1月末までってことだったけど、予算が底をつき、東京都が参加して1ヶ月ほどで呆気なく予約受付終了

チ~ン


しかぁし、我が家の旦那は頑張りました

結構な店舗数を予約済み

予約が早く終了してしまったけど、ご満悦です(笑)

むしろイート疲れ


。。。なんだけど、まだ、予約中が何店舗かあるわけ

そんな中、先週ぐらいにコロナ感染者が急増中のため、イートのポイントなんかについて10都道府県で制限が出されたわけ

その中でも、北海道・埼玉・東京・大阪は購入済みの食事券や付与されたポイントは利用を控えるようにって

東京都はもちろんなんだけど、埼玉県までも

埼玉県は我が家から割と近い距離なので、1軒だけ予約してあったんだけど、大野知事は結構厳しい発言をしてたんだわぁ

ポイントの利用停止って

。。。ってことはポイントは利用できないってこと?


対応欄には↓

4人(子ども、介助者等を除く。)以下の単位とする(同居家族のみの場合はこの限りではない。)

この説明じゃ、よく分からん

子どもがいれば、4人以上でもポイントが使えるのか、そして、新たにポイントは付与されるのか?

けど、埼玉県のコロナ対策方針では発行済みのポイントの利用停止って書いてあるんだよね

となると、ポイントは全く使えず付与もされないってことになるかぁ

いろいろ調べてみたけど、利用停止って言葉だけで、実際にはどうなるのか分からず。。。

そんな疑問や不安を持ってる人。。。いっぱいいると思うわぁ


お答えしま~す

27日、東京都で子供を含む4人で食事

通常通り、ポイントが使え、すぐにポイントが付与されたぁ


29日、埼玉県で子供を含む6人で食事

こちらは、ハードル高し

埼玉県・6人のキーワード

ちょっと心配だったので、行く前に店舗に確認してみたら、「ポイント利用を控えるようにと言うことで、絶対に使ってはいけないってことではないので大丈夫です」との回答

この店員さんの言葉に勇気をもらい、いざ出陣(笑)

無事にポイントも使えて、すぐにポイントも付与されましたよぉ


ポイント利用停止なんて言われちゃうと絶対に使えないのかと思っちゃうよね

でも、全部が全部、こうなるとは限らないので、お店に確認することをおすすめしま~す


0 件のコメント:

コメントを投稿