2020年11月14日土曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・ジャスミン編完結


続きの髪➁を編むところからスタート

途中で糸を渡すってとこがあるんだけど、糸を渡した後はどうやって編み続けるのか???

ここがアシェットですわぁ

詳しく説明して欲しい箇所がスルー(笑)

編み物に慣れてる人向きのテキストに憤りを感じるわぁ(笑)

そんなわけで、自己流でやるしかない!





自己流でやった結果がこれさぁ

本来ならば左右均等になるべきところが、糸を渡した方が上に上がってしまったぞぉ

これじゃぁ、髪じゃなくて船長がかぶってる帽子のようだわ(笑)

マジで詳しい説明をお願いしたいわぁ

この船長帽子を髪①にメリヤスはぎで付けてみるよぉ

あぁ~ドキドキするぅ(笑)






何とかムリクリはぎ付けてはみたけどさぁ

左右対称ではなくては、やっぱり上に上がってしまった方がカーブになってる

もうどうしようもないので、気にしないことにしたわぁ(笑)

気にしない気にしない(笑)



次は手足を編みま~す

コーラルピンクの毛糸で手を、ミントグリーンの毛糸で足を編みま~す




胴体にかがり付けま~す





ジャスミンのコロンスタイルだぁ



次は耳を編みま~す




付け位置にかがり付けま~す






分かりやすいように前髪を上げてみたわぁ


次はフェルト作業のオンパレードで仕上げに突入じゃぁ

フェルトで、髪飾り・イヤリング・目・鼻・まゆ毛・まつげを貼り付け、ほほにチークを塗ったら。。。






ジャスミンの完成💛

正面から見るとジャスミンっぽくないね(笑)

けど。。。





上から見るとジャスミンっぽいでしょう(笑)

髪飾りとフェルトのミントグリーンの色がそれらしさを出してるよね(笑)

とにかくジャスミンの髪編みでは泣かされたけど、無事に完成してホッとしてます(笑)

こんなムズイ髪編みは、もう勘弁だわぁ



次は白うさぎにチャレンジ





            ↑の毛糸が白うさぎに変身するよ



0 件のコメント:

コメントを投稿